第23回 仕事が楽しくない人はどうしたらいいのか?

富裕層専門FP、累計40万部のベストセラー作家
である江上治がお送りする第23回目のテーマは、

① 「仕事が楽しくない人はどうしたらいいのか?」
② 知らないのは致命的!儲かる経営者のお金の話③

仕事が楽しくなくて、毎日が苦しくて辛い。
どうしたらいいのか悩んでばかりいる。
そんな人は環境を変えてみてはいかがでしょうか。

「だからといって仕事を辞めるわけにもいかないし、
第一、環境を変えるくらいで上手くいくとも思えない」
と思う人もいるのではないでしょうか。

しかし、安心してください。

仕事を楽しみながら、結果を出すための
具体的な方法を番組の中で公開しています。

<第23回目の一部>=============
・多くの人が仕事を楽しめない理由とは?
・仕事を楽しむための、もう一つの方法
・中卒の方が成果を出しやすい!?
・会社が潰れる真の理由
・財務戦略はなぜ必要なのか?
======================

今回のメンターたちの言葉は、全4回にわたり
お送りしている企画の第3回目
「知らないのは致命的!儲かる経営者のお金の話」
と題して、経営者向けの、「税金について」の
お話を分かち合っていただきます。

そもそも会社は儲かる儲からない、というよりは
「潰さない」ということが重要です。
そのために必要不可欠なのが、財務戦略です。

しかし、日本の中小企業では、ともすれば、
経理の延長として奥さんやパートさんに
任せきりになっているケースがほとんどです。

では、そもそも財務戦略とは何なのでしょうか?
税金とはどのように付き合ったら良いのでしょうか?

Podcastで大好評の連載企画のなかで、
ほとんどの経営者が見落としてしまっている
大切な話をしていますので、ぜひともご覧ください!