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嫌われ度は個人ターゲットのクレームに出る

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kirawa

仕事上であなたが好かれているか
嫌われているかはすぐに分かります。

その嫌われ度は
「個人ターゲットのクレーム」
に出るのです。

当社の社員にも当初から
これの多い人間がいました。

なぜかというと
自信を持てずにはっきりと
物事を言えないからです。

びびる。嫌なことがあったら
すぐに逃げようとする。
下を向いて無口になる。

自信がないという
精神的な弱点が態度に出るのです。

それが相手方に
「こいつ大丈夫だろうか」
と不信感を抱かせてしまいます。

そういうときに限って
ミスを繰り返すと
いよいよ
その人間の低評価は
決定的なものになります。

相手は怒りがこみ上げてくる
というわけです。

「こいつは何をやらせても
ダメだ。一体、こんなバカな
人間をおれのところによこすとは
会社はどういうつもりなのだ」

といったクレームの頻出の
背景にあります。

とはいえ、人間ですから
ミスをすることもあります。

そのときにはすぐに駆け付け
「迷惑をかけてすみませんでした」
とまずお詫びをする

それが大切なのですが
自信の無い人間ほど
「どうしよう、どうしよう」
と逡巡し、頭を下げるタイミングを
逸してしまうのです。

それがさらに重荷になって
その状況から逃げようと画策します。

いよいよ相手を怒らせたときは
傷口はもはやふさぐことはできず
本当に逃げ出してしまいます。

これが嫌われる人間の
典型的な行動です。

クレームはこちらの期待の裏返しです。
それを直せば新たな仕事に
結び付く可能性も秘めています。

自信を持って
「私はこれができます!」
とはっきり口に出し、
ミスがあればすぐに謝る。

そのような姿勢が
クレームを絶好の機会へ
変える力となるのです。

自信がないヤツは嫌われる
嫌われるヤツは稼げない

その理由がお分かりいただけたでしょうか。

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