昨日の号外メールレッスン
「アフターコロナにくる時代」
でお話した唯一の存在になる方法に
ついてお話しよう。
結論から先に話すと、
それはあなたの「違い」
を出すことだ。
誤解しないでほしいのだが、
その差は「優秀」の差ではない。
(もちろん優秀に越したことはないが)
人というのは、
その人の自分とは違う「違い」に
興味関心をもつ。
それはキャラクターもそうだし、
今まで経験してきたバックグラウンド、
趣味嗜好などがそうだ。
http://1okuenclub.sakura.ne.jp/fp2/
逆に他の人との違いがわかりづらく、
当たり障りのない、ザ、平均的な人は
魅力を感じられないし、
印象にも残らないだろう。
それよりも、あなたがお客様に
提供できる価値をしっかりと示し、
それが唯一無二であること。
また自分の強みなどをしっかり
表現して、それに共感、好意を
もってくれる人を顧客にすること。
それがお客様を幸せにし、
あなた自身も幸せになる方法だ。
明日さらに詳しくお話していきたい。
江上治
PS
追加日程の無料説明会が
早くも埋まりつつある。
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ちなみにZOOMでの説明会は、
一人ひとりが講師が目の前の
「特等席」で受けられるため、
思いのほか評判がいい。
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