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人はあなたの物語を買う

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人はモノを買わない。
その使用体験やストーリーを買う。

私がお客様との関係を
スタートさせる際、
何よりも自分の信念や
価値観を相手に伝えていた。

もちろん、
お客様に提案する商品は
知り尽くし、自分もその商品の
いちお客であることはもちろんだ。

人というのは、強い信念や
人生の目的を持つ人に惹かれる。

興味のなかった商品のパンフレットが、
売り手の信念や人生の目的という
フィルターを通してみると
すごく魅力的に映るように。

自分の信念や価値観が
お客様への貢献と合致した瞬間。
この時こそ、あなたの
セールスが始まる。

そこで言語化できるスキル
というのは非常に重要だ。

ちなみに言語化できなければ、
深く考え抜かれていない証拠である。

ぜひしっかり言葉にして欲しい。

私のオンラインサロンだけではないが、
オンラインサロンも基本、
オフ会を除いて
コミュニケーションは文字。

言語化が得意になれるよう、
日頃からトレーニングしたり、
人に伝える技術を意識していこう。

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