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お客様に心を開かせるたった1つの技術

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お客様に

常に主役は自分ではなく
お客様に置かなくてはならない。
そうでなくてはお客様に嫌われてしまう。

まず、自分中心になっているという
誤りに早く気づくことが
とてつもなく稼ぐ第1歩だと
お伝えしました。

では営業マンに技術は
必要ないのでしょうか。

実はひとつだけ、
これはという技術があります。
これだけはぜひ会得してほしいというのは
「お客様に心を開かせる技術」です。

お客様が心を開き
あなたに気を許せば
それはほとんど商談が実ったも
同様になります。

ではお客様はどのようなときに
あなたに心を開くでしょうか。

たった一つだけ
そのような状況があります。

それは、あなたという人間を
理解したときです。

つまり営業マンである
あなたにとって必須な技術は

「自己開示」

なのです。

あなたという人間を知っていただく。
そうすることによってのみ
お客様と心が通じます。

想像していただきたい。

あなた自身
どんな人間かもわからない人に
自分の悩みごとや
これからしたいこと、
欲しいもの、人生計画など
ぺらぺらとしゃべるだろうか。

まさに上手な自己開示は
その真逆の状況を作るのです。

まずお客様に理解され
その真摯な生き方が伝われば
お客様はあなたと対峙している
緊張感を解くことができます。

そうした上で
あなたの言い分を聞く姿勢に
なるのです。

このときのあなたのトークは
もはや「説得」ではなく

きわめて自然なプレゼン
であり、コミュニケーションとなります。

これは拙著『1000円ゲーム』でも
詳しく解説してますので
こちらも併せて手に取ってみてください。

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