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プロフィールに名詞と数字が入っているか

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プロフィールには
「意志」と「志向」が入って
いなければならないと先日お伝えしました。

では具体的にはどう書いていけば
いいのでしょうか。

まず大事なのは
自分の能力、今までの人生で
評価されたことをどう表現するかです。

私の場合、大学で金融・保険を学び
入社した損害保険会社の
新規開拓部門で全国1位を5回受賞、
26歳から外資系生命保険会社に移り
10年後に退職、独立するまで
全国ベスト5位から落ちたことがなく
1位を4回獲得しています。

独立後も
年収1億円以上のクライアントを
紹介や自力で開拓した、と
プロフィールに書いています。

つまり、保険の営業では
圧倒的な実力を持ち、
多くの富裕層の信頼を勝ち得てきた
FPであるという、アピールを込めた
プロフィールになっています。

このように
自分が他に圧倒的に勝てる分野を
棚卸して、さらに周りから
(お客様から)どういう
評価を受けてきたのかを
書き出していくと、
相手に与えるメリットや
価値が見つかるのです。

ただ見つかるだけでは不十分で
それを相手に伝えなければ
なりません。これが重要です。

伝わるには
話が抽象的ではなく具体的
つまり、
「固有名詞」や「数字」
によって説明がなされているか
どうかにかかっています。

話の伝わらない人の
プロフィールを見ると
例外なく抽象的で独りよがりです。

また、私にはそのような実績がない
という方もいらっしゃるかもしれません
しかし、エリアを絞ったり
業種を絞ったりすれば自分が
勝てる範囲というのは
必ず見つかるはずです。

それを具体的に名詞や数字で
あらわすことで、
自分の理想とするお客様の方から
近づいてきます。

とてつもなく稼ぐ人は
プロフィールに自分が「誰に」
「どんな価値」を提供できるかを
具体的に名詞や数字で示すことで
理想のお客様が途切れることのない
環境を手に入れているのです

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