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誰もができることを、誰もできないぐらい続ける

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6:25

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誰もができることを、誰もできないぐらい続ける
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今のビジネスはSNSを駆使したりして、
顧客と関係性を築いていくマーケティング手法が
多く行われている。

しかしすべてがSNS上、WEB上での
顧客の関係を築くマーケティングだと
ほとんどの会社が同じようにそれを行うから、

正直顧客にとっては違いがわかりにくいし、
驚きも以前より薄くなったのではないだろうか?

その中で、あえて手書きの手紙を送ったり、
個別で相談できる機会を作ることは、
一見、効率が悪く、古臭いマーケティングだと
思うかもしれないが、逆に顧客にとっては
それが驚きになる。

顧客の心にどのくらい滞在できるか、
思い出してもらえるかというのは、
こんな違いから生まれてくると思う。

これらのマーケティング手法は
決して目新しくもないし、
誰でもできることだ。

誰でもできるのに、
誰もやらないことがある。

そして誰でもできることを、
誰もができないぐらい
続けると奇跡がおきる。

これは真実だ。

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