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ビジネスを前進させる「感情」の使い方

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6: 19

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ビジネスを前進させる「感情」の使い方
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あなたがビジネスを行う以上、
そこに感情はいらない。
大事なのは数字であり、ロジックだ。

仕事でよくある悩みである、

「集客が苦手(もしくはできない)」
「取引先の言動がムカつくからやる気がでない」
「会社の方針に納得がいかないから、
私にはできない」
など、

そういったことはロジカルに考えて
解決していくべきであり、
そこにあなたの「感情」は必要ないのだ。

逆にあなたの感情が必要なのは、
相手の感情を動かす時だ。

あなたが相手をやる気にさせたり、
申し込みや購入に繋げてもらうためには、
話し方でも、文章の書き方でも、
あなたの感情をめいっぱい込めないと
相手の感情は動かない。

また、相手を動かすためには、
自らの行動で示すことも大事だ。

かたや、冷静にロジカルな説明もできると、
その説得力はさらに強くなるだろう。

とても難しいことかもしれないが、
この感情のコントロールこそ、
ビジネスがスムーズに進む秘訣だろう。

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