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営業人生の目的を持つこと

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営業人生の目的

営業の目的が「売ること」
と考えている営業マンが
多いのに驚きます。

しかし、これは
自分で考えた「目的」ではなく
会社や上司から押し付けられた
ものでしかありません。

それをあたかも
自分の営業人生の
目的のように考えているのです。

しかし
それは間違いです。

達成すべき目的を
間違えたり、意識せずにいたら
どこの港に着くかわからない
漂流船のようなものでしか
ありません。

稼ごうとしたら
まずは着くべき港を
正確に決めることが必要です。

そこから自分に毎日の
課題を投げかけ
着実に実現していくしか
ないのです。

ここで注意すべきは
目的と目標は違う
ということです。

目的とは目指すべき
価値観であり、
企業ならば企業理念
個人なら生き方であり
夢になります。

目標は
企業なら経営計画です。

そうして目標や期限から
果たすべき行動を
日々の行動に
落とし込むのです。

私の関わるFPの業界でも
滑稽なことに
このことを分かっていない
FPが多くいます。

なぜ滑稽かと言えば
自分のお客様のライフプランは
作成しているのに
自分のライフプランは
作成できない人が
多いからです。

ただむやみに人に会って
無駄な時間とお金を
使っているとしか
私には見えません。

私はいつも
そんなFPには
人生の目的を持つこと
そこから目標や戦略を立て
その目標をクリアするための
展開、売り上げの方程式を
作りなさいと
アドバイスしています。

これは
今までの生き方を
大きく変えることに
なるかもしれません。

しかし、営業人生の目的は
営業マンにとって究極の
モチベーションなのです。

スランプに陥った時も
目的を振り返ることで
脱却できるのです。

せっかくの連休です。
一度、時間をしっかりととって
自分の人生の目的は何か
その目的を達成するために
どんな目標を立てるべきか

考える時間を
持つことをお勧めします。

とてつもなく稼ぐ人は
人生の目的が明確であり、
だからこそモチベーションが
尽きることなく、
大きな成果をあげられるのです。

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