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あなたの話は最後の1分に

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10:31

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毎年好評の手帳「RICH DIARY」が
今年も販売決定!
11月下旬から販売開始予定です。
販売日が決まり次第、メルマガ、
HP等で注文方法をご案内いたします。

※10冊以上まとめ買いの方は
送料サービスとなりますので、
別途事務局宛にmailにてご注文ください。

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あなたの話は最後の1分に
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営業経験や仕事のキャリアが
上がってくるとある
コミニュケーション能力が
欠如する時がある。

それはお客様のお話を最後まで
黙って聞かないことだ。

お客様の悩みや傾向など、
経験値をかさねていくと、
話のイントロ部分だけで、

「あ、あの話かな?」と
ピンとくることがあなたにも
ないだろうか?

あなたはその答えを知っていて
ついお客様の話が終わらないうちに
話し始めてしまう。

しかしお客様にとってはどうだろう?

お客様にとってあなたに
初めて話すことなのだ。

それを途中で遮られ、
判断を下されることは
非常に不愉快だしプライド
が傷つけられる。

優秀な営業マンは
この当たりを心得ていて、
どんなに知識があろうと
聞きに徹する。

この違いだけで、
お客様との信頼関係構築も
ぐっと早くなるはずだ。

「お客様の話を聞く」

あなたは無意識にお客様へ
求められる前に知識を提供しようと
していないだろうか?

お客様が気持ちよく話しているのを察して、
気持ちよく最後まで話しをさせること。

これを自分の知識のエゴで台無しに
してはいけない。

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