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売上の数字に「デフレ」という原因

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売上の数字に「デフレ」という原因
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デフレとは
人がそのモノ自体に価値を感じず、
安さで価値を見出そうとし、
そして次第にその値段が
下がっていくことで
デフレスパイラルとなる。

正直、
そのモノ自体、価値がなければ
値段が下がったり、需要が起きないのは
至極当たり前のことだ。

デフレが悪いのではなく、
価値を生まないそのモノに原因があると
考えられるだろう。

私はいつも口酸っぱく、
自分が得意なこと、できることで
人に貢献すること考えよと
言っているのだが、

同時にそれが
どうすれば人が「価値がある」と
感じてもらえるか考えよう。

価値というのは
その人が表すデザインや表現、
サービス、情報、様々ある。

人はそれが自分にとって「必要」と思えば
金額はさほど問題ではないはずだ。

本当に売上に大きく起因するものは何だ?
そこにデフレという理由は
存在するのだろうか?

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