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あなたにも語るべき物語がある

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あなたの商売はなんでしょうか。

もし、モノやサービスを販売しているのなら
その商品について語るのではなく
自分の物語を売るべきです。

あるいは特にセミナー講師を目指すなら
自分の人生を語り切るくらいでなければ
そこに対価を払いたいと思う人はいないでしょう。

人と違うことや、あなたの魅力を売らなければ
稼げるはずなどないのです。

ほとんどの人はメンタルが弱く、
人と同じことをしたがります。

こんなことを言ったら引かれるかもしれない。
嫌われるかもしれない。

という気持ちが先行して、
同僚と同じ売り方をしたり、
ライバルと同じように商品説明をし、
それを延々と繰り返しています。

そうではなく、ぜひ他人と違うことをして
突き抜けていただきたいと思います。

そのためにはまず「自己ブランド」を
育てることが重要です。

先日は、SNSの活用について少し
お話ししました。

今日はプロフィールの作り方について
お話しします。

相手の記憶に残る、心を打つプロフィールの
作り方があります。

自分の魅力に自信がないのなら、
まずこのように考えてみてください。

①私なら○◯ができます。
まず、自分にはどんな優れた能力があるのか。

例えば、私の場合なら
「どんな人であっても、お金で困らないような
人生を歩んでもらうためのお手伝いができます」

②なぜなら◯○◯○だからです。
次にその根拠を示します。

例えば私は、年収1億円以上
稼ぎ続ける多くのクライアントから
学んだお金の稼ぎ方・使い方・貯め方を
体系化し、伝えることができます。

③私は○◯したいという夢を持っています。
そして世界観を打ち出します。
「私は、お金で困る人を、
一人残らず無くしたいと強く思っています」

④なぜなら◯○◯○という信念を持っているからです。
次に自分の信念です。
なぜ自分がそのように思うようになったのか、
その裏にある背景のことです。

私の場合は、父が他人の負債を肩代わりして
命を絶ってしまったことが背景にあります。

⑤それでずっと○◯○◯を続けてきました。
関連する過去のエピソードを拾い集めて
ストーリーを作ります。

「私は代々商売をやっている家系に生まれ
もし私が後を継いでいたら、
4代目の経営者になるはずでしたが、
父が他人の負債を背負って、
私が22歳のときに命を絶ってしまいました」

⑥私が理想とする世界は◯○◯です。
最後の締めとして、理想とする世界を話します。

例えば私が理想とする世界は、
「世の中の人たちに、
お金の仕組みを知ってもらうことで、
お金で困らない人生を送ってもらうことです」

このような順番で話していけば
この人はこういう過去を背負って、
こういう思いがあって、
だからプロとして仕事をしているのだと
共感・納得してもらえるはずです。

必ずあなたにも物語があるはずです。

孤独になる時間をとって、
一度自分と向き合い、
この項目について考えてみてください。

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