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多くの人に支持されるものが受け入れられる

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ookunohitoni

9月江上治登壇セミナー募集開始!
最短距離で年収1億円思考を身につける
1dayセミナー

年収1億円以上ある人たちは
稼ぎ方はもちろん人それぞれですが、
全員が共通点を持っています。

今回の1Dayセミナーでは
最短距離で年収1億円思考を
身に着けていただきます。

8月はすでに満席となり、
9月のセミナーが募集開始となりました。
お申込みは以下のリンクよりお願いします。
2017年9月21日(木)19時~21時@東京23区

http://integr.jp/onedayseminar/

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多くの人に支持されるものが受け入れられる
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チャルディーニの「影響力の武器」
という本から、昨日は
人間の普遍的な3つの心理について
学びました。

今日は、
他の力を利用して相手を動かす心理
のうち「社会的証明の力を利用する」
について説明します。

これは「多くの人がしている行動や
持っている価値観は正しい」

と疑いなく信じてしまう人間の性質を
利用する方法です。

簡単に言えば、群集心理の利用です。

例えば「5万人が参加し、
実際に痩せたプログラムです」といえば
多くの人は、その商品が良いと信じます。

ブランド物のバッグは、
たとえビニール製でも
高価格帯で売れてしまいます。

それは「社会的証明」があるからに
ほかなりません。
日本人はブランドが好きだから
特に有効です。

おそらく私以上に営業がうまい
セールスマンはたくさんいるのに、
私のほうが稼げている理由もこれです。

私のプロフィールには、
書籍が40万部売れていると書かれています。

これで多くの人が私を支持している
ことが伝わります。

さらに、年収1億円以上を稼ぐ
クライアントが50人以上いて、
この人たちがこの保険に入っていますと言えば
それだけで売れるのです。

こういう要素を、
ぜひ戦略的に持っていただきたい。

もし、あなた自身にないのなら、
強い社会的証明を持っている人を
ビジネスパートナーにするべきです。

他の力を利用して相手を動かすことは
正しいことです。

おいしいから売れるのではない。
売れているのがおいしい料理だ

とはサイゼリア社長 正垣泰彦さんの
著書のタイトルですが、
まさに至言。

社会的証明は自分がすごいと
声高に叫ぶよりも
あなたのビジネスをさらに
大きくしてくれるのです。

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プロ野球選手や経営者等年収1億円以上のクライアントを
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