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数値で考え、数値で戦略を立てる

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suuchi

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数値で考え、数値で戦略を立てる
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例えば去年の売上は500万円でした。
今年はそれを6倍の3000万円に
増やしたいとします。

去年はお客様が10人、
平均単価が50万円でした。
1人1回の購入でした。

単純に考えれば、
お客様の数を60人にするか
1人当たり単価を500万円にするか
購入回数を1人6回にするか
いずれかを6倍にしなければなりません。

これが戦略です。

お客様の数を6倍にするには、
見込み客をたくさん作る
ネットを活用する、紹介で増やす、
などの手段を考えなくてはなりません。

単価を6倍にしたければ、
商品とターゲットを再考する必要があります。
500万円の商品となると、
金融商品や不動産など、限定的であり
顧客ターゲットも変わります。

1人当たりの購入回数を6倍にするなら
マーケティングが必要になります。
1回きりではなく、何回も買う、
定期的に買わなくてはならない商品になります。

どれを取るかによって、
戦略、商売のやり方が全く異なりますが
このように、
商売の戦略を立てるときに
数字でモノを考えていくことが
非常に大事なのです。

うまくいっていない人は
物事をぼんやり考えています。
具体的に考えていないので、
戦略を立てることもできません。

ここから治療する必要があります。

数字でモノを考える「数値思考」は
ビジネスで必須の能力です。

感情で物事を判断してはいけません。
すべては「数字」で考えるのです。

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