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お客様に「好き」になってもらう

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okyakusama

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お客様に「好き」になってもらう
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人は、感情の動物です。

最後は理屈ではなく、
感情で動きます。

モノが売れるのも、
理屈ではなく
感情に左右されます。

つまり、
お客様の喜ぶことを知って、
それにこちらが合わせて
お客様の感情を動かせば、
売れる。

お客様に「好き」という感情を
抱いていただいて、はじめて
営業の仕事は成果を出せるのです。

そのためには
お客様を知ることが大切。

お客様とのコミュニケーションを
スムーズにとって、
その人に価値を与えるのです。

「顧客を作る」前に、
まず「顧客を知る」ことです。

あなたは、
ターゲットとするお客様について
どれだけのことを
知っているでしょうか。

お客様を知り、
会う前に万全の準備をして
お客様から好かれるためには
用意周到さが求められます。

私のクライアントには
年収1億円以上で、
資産も数億、数百億という方が
多いのですが
私はすべてのお客様の
好きな食べ物や趣味、誕生日、
普段どんなことを考えているか、
などを知っています。

本人だけではなくて、
奥様からお子さんまで、
すべてを知っています。

それを知らなくては、
相手に合わせることはできません。

合わせるだけでなく、
お客様を喜ばせることが大事です。

訪問する予定の日が、
お子さんの誕生日の一週間前であると
知っているかどうかで、
あなたの営業力は、
格段の違いを示すでしょう!

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