menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. オンリーワンの前提条件
  2. 自分で人生の可能性を摘み取るな
  3. 無意識にプレッシャーを作っていないか?
  4. 人の中身を変えるたった一つのこと
  5. 強い導入力と変換力の影にあるもの
  6. 嫌われて信用をつくれ
  7. あなたは財産、ところで何ができるの?
  8. 営業もマーケティングもしないFP
  9. 私が笠井に勝てないこと
  10. 自己ブランディングは必要か?
閉じる

江上治 Official Integrate

人生が傾きかけると主語が「私」になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
bookpinkline

笠井裕予追加公演決定!
マネーキャリアコンサルタント養成講座
2期 講座募集説明会 

5,000万円の借金から這い上がり、
来月には新刊発売も控え、

「すべての女性に自分らしい
イキイキとした人生を送ってほしい!」

と、江上のもとに来たときからは想像も出来ないほど
大転換を遂げた笠井裕予が
満を持して募集する
マネーキャリアコンサルタント
養成講座2期生!

江上治も全面バックアップ。
説明会全日程に、江上も参加します!
好評につき追加公演も決定しました!
この機会に今すぐお申し込みください

「説明会への参加申込はコチラ」
https://a08.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=677&g=12&f=26

「マネーキャリアコンサルタント養成講座の詳細はコチラから」
http://jiritsu-josei.com/setsumeikai/

共に運命転換しましょう!!

=================================
人生が傾きかけると主語が「私」になる
=================================

運が悪い人、
運気を下げる人というのは、
考えるとき、ものをいうときの主語が
すべて「私」です。

私「は」儲けたい
私「が」うれしいのは
私は、私がという思いは「我」です。

自分が、という「我」を手放さなければ
どんなに素晴らしいメンターと出会っても
どんなに素晴らしい話を聞いても
いつまでも運命を書き換えることはできません。

そこには「受け入れる」という
謙虚さがまるでないからです。

ビジネスにおいては
「私」から離れて
「お客様」「他人」が主語にならなくては
その先が展開しません。

お客様をどう喜ばせるか
お客様の価値をいかに上げるか
上司をどう勝たせるか

このように他人を主語にした方が
「私」を主語にするよりも美しいのです。

結果的に
人から好かれ、ファンづくりもでき
最終的には「私」がやりたかったことが
実現できるのです。

主語を明確にし、
誰の事、何のことを言っているのかによって
相手の聞き耳は敏感になります。

聞き手である自分のことを主語にしてあるとか
自分に関係することが主語だと分かると
がぜん聴き耳がたちます。

反対に話し手や書き手の自慢話は
よほど伝え方がうまくないと
関心を続けさせるのは難しくなります。

面白いもので
自分の人生が傾きかけると
人は「私が」「私が」という傾向があります。

何とかして落ち目の人生を
立ち直らせたいという思うあまりでしょう。

その焦りが周りを見えなくして
かえってよくない結果をうむのです。

=======================================
江上治のメールレッスンに登録しませんか?
=======================================
大手保険会社で全国一位を4回獲得。
プロ野球選手や経営者等年収1億円以上のクライアントを
50人以上抱える富裕層専門ファイナンシャルプランナー江上治が
あなたにとてつもなく稼ぐ人の思考法をメールでお伝えします。
まずはメールレッスン(無料)に登録ください。

メールレッスン登録後、
すぐに1億円思考セミナー90分動画をプレゼント!

↓↓↓今すぐ申し込む↓↓↓

関連記事

  1. コミュニテ

    コミュニティリーダーになれば人生は劇的に変わる

  2. kako

    過去の実績が無いからとあきらめる必要はない

  3. column-580x435

    失敗した時が勝負だと知っているか

  4. iihito

    いい人とは、他人の基準で生きる人である

  5. seichou

    成長が止まった後の末路

  6. 12:4

    同じ目線から関係構築は始まる

おすすめ記事

  1. オンリーワンの前提条件
  2. 自分で人生の可能性を摘み取るな
  3. 無意識にプレッシャーを作っていないか?
ページ上部へ戻る