menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 悶々と悩むより自分に正直に生きろ
  2. ブランドとは研ぎすまされた ダイアモンドである
  3. 人も事業も分散投資をせよ
  4. 魔法を求めて講座へ来るな
  5. PDCAの前に「準備」を加えよ
  6. できる人は失敗しても自分の価値は下がらない
  7. 業界ににじみ出る老害
  8. 目的地を決める前に誰をバスに乗せるか
  9. 信頼関係が高まる力強いことば
  10. 自分の資質と課題を再定義せよ
閉じる

江上治 Official Integrate

どんな自分になりたいのか、どんな人間になりたくないのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
donnaninngen

2月26日(日)名古屋開催
笠井裕予のマネーキャリアセミナー

江上治の著書にも5000万円の借金を負った
女性として描かれています、
弊社の笠井裕予が講師を務める
マネーキャリアセミナーが
名古屋にて開催されます。

愛知県近郊にお住まいの方はぜひ
この機会にご参加ください。

人生を楽しみながら、
きちんと老後にも備える
本当のお金の仕組みをお伝えします。

40歳から始めても、3000万の資産をつくる
10年先も困らない”資産運用”が学べる
『マネーキャリア』1Dayセミナー

詳しくは募集ページをご確認ください。
↓↓↓
募集ページはこちらをクリック

=================================
どんな自分になりたいのか、どんな人間になりたくないのか
=================================

私たちは、とかく
忙しい日々の悩みに流されて
「自分は、どんな自分になりたいのか」
「どんな人間になりたくないのか」
といった

基本的な心の志向を
忘れがちになります。

自分自身が
望ましい自分を作っていく
そのためには、いつも
「なりたい自分」
「なりたくない自分」
を意識する必要があります。

しかし、
実はこれが案外難しいのです。

具体的に
「なりたい」
「なりたくない」

を列挙していくとわかりますが
「うそをつかない人間」
「大所高所から見る人間」
などと書いたとしても
抽象的すぎて
自分に対する説得力がありません。

ですので
例えば
最初はなりたい自分には
「尊敬できる歴史上の人物」をあげ
その人のどういう点が尊敬できるのか
を書き込むという方法もあります。

尊敬できる人物は複数いてもいいでしょう。

同様に
「なりたくない自分」には
嫌いな歴史上の人物や
嫌い、尊敬できない上司をあげて
どこが嫌いか、尊敬できないかを
書き込むと
具体的な方向が出てきます。

では、この作業で何がわかるのか

それは、自分は何に価値を置いて
人生を過ごしてきたのかがわかる
ということ、
つまり、生きていく上での
判断基準を確認することが
出来るのです。

なりたい自分・なりたくない自分を
100個くらい書いていくと
だんだんと本質的なものが
見えてくるようになります。

その軸がまさに人生の目的と
なりうるものなのです。

人生の目的が決まれば
今までお伝えしてきたように
目標も定まり、
目標が定まれば
時間の使い方
人の付き合い方が変わり

時間の使い方
人の付き合い方が変われば

稼ぎ方も変わります。

とてつもなく稼ぐ人は
そうして、常に人生の計画を
見直しながら、着実に成長を
していくのです。

=======================================
江上治のメールレッスンに登録しませんか?
=======================================
大手保険会社で全国一位を4回獲得。
プロ野球選手や経営者等年収1億円以上のクライアントを
50人以上抱える富裕層専門ファイナンシャルプランナー江上治が
あなたにとてつもなく稼ぐ人の思考法をメールでお伝えします。
まずはメールレッスン(無料)に登録ください。

メールレッスン登録後、
すぐに1億円思考セミナー90分動画をプレゼント!

↓↓↓今すぐ申し込む↓↓↓

関連記事

  1. 人も事業も分散投資をせよ

    人も事業も分散投資をせよ

  2. facebook_catch

    機会損失を甘く見ていないか

  3. seikoutaiken

    成功体験でしか人は成長しない

  4. column-580x435

    やりたいこととやるべきことが対立していないか

  5. お金で買える

    お金で買える体験であれば進んで買えばいい

  6. jibunwoookiku

    自分を大きく見せようとしていないか

おすすめ記事

  1. 悶々と悩むより自分に正直に生きろ
  2. ブランドとは研ぎすまされた ダイアモンドである
  3. 人も事業も分散投資をせよ
ページ上部へ戻る