menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 悶々と悩むより自分に正直に生きろ
  2. ブランドとは研ぎすまされた ダイアモンドである
  3. 人も事業も分散投資をせよ
  4. 魔法を求めて講座へ来るな
  5. PDCAの前に「準備」を加えよ
  6. できる人は失敗しても自分の価値は下がらない
  7. 業界ににじみ出る老害
  8. 目的地を決める前に誰をバスに乗せるか
  9. 信頼関係が高まる力強いことば
  10. 自分の資質と課題を再定義せよ
閉じる

江上治 Official Integrate

10年先の働き方を意識しているか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10nensaki

=================================
12月25日手帳1Dayセミナー満席になりましたが
3名限定で追加のお席をご用意しました!
=================================

年収1億円手帳1Dayセミナー
1月8日広島会場、12月25日東京会場満席と
なりました。多数のご応募ありがとうございます。

会場のスペースが限られているのですが
出来るだけご参加いただきたいと
江上の思いもありまして、25日の東京会場は
追加で3名のお席をご用意出来ることが決まりました!

2017年を特別な年にしたいとお考えなら
私たちが全力で応援します。
詳しくは以下のリンクをクリックして
詳細をご確認ください。
↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/z37c0

=================================
10年先の働き方を意識しているか
=================================

以前もメールレッスンでご紹介した
『ワークシフト』
(リンダ・グラットン著/プレジデント社)
ですが、次の1年を考えるこの年末に
もう一度確認していただきたいと思い
再度お伝えします。

著者のリンダ・グラットンさんは
英タイムズ紙の選ぶ
「世界のトップビジネス思想家15人」
の一人ですが、
本書で伝えていることは
「2025年に働き方がどう変わるか」
という働き方の未来図です。

今ある職業、
例えばITに関する仕事などは
皆さんの親世代にはなかった仕事でしょう。

ですから、例えば自分の息子や娘に対し
「未来の職業」に関して
親は実はアドバイスできないのです。

その傾向は益々大きくなり
2025年には、今あっても
AIに置き換わってしまう仕事や
逆に今は無い働き方や仕事が
生まれているかもしれません。

そのような近い未来に
私たちはどのような「働き方」
や「能力」を身に着ければ
いいのでしょうか。

リンダ・グラットンさんは
こうした難問への回答として
次の3つの「シフト」をしなければ
ならないと言っています。

第一は
ゼネラリストから
連続スペシャリストへ

第二は
孤独な競争から
協力して起こすイノベーションへ

第三は
大量消費から
情熱を傾けられる経験へ

というものです。

第一と第二は
実はお互いに関係しています。

今は、優秀な仲間を見つけ
協力して仕事をする環境が
IT技術の発達により
昔よりも整ってきています。

だから、
全部ひとりでやってしまう
ゼネラリストよりも
自分のスペシャルな専門を持って
お互いに専門を持ち寄って
協力して大きなイノベーションを
起こす方がより良い仕事が出来るのです。

しかし、
スペシャリストになるには
地道な努力、根気が必要です。
そのモチベーションを持続するには
やはり、自ら燃え続ける
「内燃機関」を持つことが重要です。

それが
第三の「情熱を傾けられる経験」
という部分でしょう。

仕事に対する愛情の核、
ベースになるものというのは
一つはやりがい、
プラス、満足のいく経験をして
初めて仕事への愛情が
持てるようになります。

つまり、
やりたいことを見つけようと
思ったら、満足のいく経験がないと
いけないという事です。

あなたにとって
「満足のいく経験」とは
どんな瞬間でしょうか。

それを見つけ、
専門を磨き、
協力してイノベーションを起こす

そんな未来の働き方に
本書を参考にして欲しいと思います。

=======================================
江上治のメールレッスンに登録しませんか?
=======================================
大手保険会社で全国一位を4回獲得。
プロ野球選手や経営者等年収1億円以上のクライアントを
50人以上抱える富裕層専門ファイナンシャルプランナー江上治が
あなたにとてつもなく稼ぐ人の思考法をメールでお伝えします。
まずはメールレッスン(無料)に登録ください。

メールレッスン登録後、
すぐに1億円思考セミナー90分動画をプレゼント!

↓↓↓今すぐ申し込む↓↓↓

関連記事

  1. 人の

    「人の縁」や「出会い」を求める前に必要なこと

  2. baka

    バカになりきれているか

  3. facebook_catch

    価値観を変える前に行動習慣を変える

  4. unmei

    3月14日大阪開催決定!『運命転換思考』出版記念セミナー

  5. shikaku

    資格の上に眠っていないか

  6. shainn

    社員教育の3つのポイント

おすすめ記事

  1. 悶々と悩むより自分に正直に生きろ
  2. ブランドとは研ぎすまされた ダイアモンドである
  3. 人も事業も分散投資をせよ
ページ上部へ戻る