menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ナンバーワンではなく、オンリーワン
  2. 成功者は真逆のタイプを求める
  3. 美貌は値下がりしていく資産
  4. これからは個人の時代
  5. 暗い過去に光が差す瞬間
  6. 営業の天才になる方法
  7. あなたはどうやって1000円を取りに行くか?
  8. 営業のガンは私だった
  9. 不可能なのか自分を顧みよ
  10. 営業はあなたの人生観を磨く
閉じる

江上治 Official Integrate

とてつもなく稼ぐ組織が持つ2つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
totetumo

読者の中には
管理職の方もいらっしゃると思う
そこで、今回はそんな部下を持つ
管理職の方からよくいただく

「どういう人を採用すればいいか
分からない」という質問に
答えたいと思う。

先日、アパマンショップを創業された
三光ソフランホールディングス株式会社の
高橋会長にお会いした時、どんな部下が
伸びる部下かという話題になりました。
そこで、

「江上君、伸びる部下というのは
3つの要素がある、それは意欲がある、
目的に対して素直、そして
人のためにも自分のためにも頑張れる
の3つだ。」

とお答えいただきました。

そして、一つのエピソードを
お話しされました。

高橋会長が中国で介護施設を
開設する事業を始めるにあたり
中国人の採用行った際に、
募集には100人以上が集まり、
皆日本語が完璧に話せる人材ばかりでした。
しかし、その中でただ一人

「私は日本語が話せません
しかし、6ヵ月以内には必ず
日本語をマスターしますから
入社させてください」

と訴えてきた女子学生がいました。

募集要件は満たしていないことは
明かでしたが、
高橋会長は迷わずその学生を採用しました。

その後、彼女は実際に6ヵ月で
日本語を身に着け、
今では重要な役割を担っているそうです。

ここで重要なポイントが2つあります。

一つは、
先にあげた3つの要素を
その学生が持ち、明確な目標を
持っていること。

そして、もう一つが
経営者や上司側に、必要なスキルがなくても
意欲や素直さを見抜き、我慢して育てる
度量があるかどうかということです。

部下の意識だけでなく
その上司の意識も変わった時
組織は大きく動き出します。

つまり、この2つのポイントを
持ち合わせている会社こそが
とてつもなく稼ぐ組織となるのです。

=================================
経済界主催
営業メンタークラブセミナー
追加講演決定!締切間近!
=================================

先日よりお伝えしています
営業メンタークラブセミナーですが
あなたの営業に対する考えを180度変え
見込み客の獲得に困ることがなくなる
一つの考え方、思考をお伝えしています。

言って見れば、本当に1つの考え方ですが
これを知っている人と知らない人とでは
1年後の成果は天と地ほど違うでしょう。

まずは、以下のページをご確認いただき
セミナーへお越しいただき、
翌日から実践してください。

お会いできることをお待ちしております。

11月3日(東京) 残り5席
11月5日(東京) 残り10席
11月8日(東京) 残り10席
11月18日(東京) 追加講演

http://www.keizaikai.co.jp/egami2/seminar/

=======================================
江上治のメールレッスンに登録しませんか?
=======================================
大手保険会社で全国一位を4回獲得。
プロ野球選手や経営者等年収1億円以上のクライアントを
50人以上抱える富裕層専門ファイナンシャルプランナー江上治が
あなたにとてつもなく稼ぐ人の思考法をメールでお伝えします。
まずはメールレッスン(無料)に登録ください。

メールレッスン登録後、
すぐに1億円思考セミナー90分動画をプレゼント!

↓↓↓今すぐ申し込む↓↓↓

関連記事

  1. 稼ぐという意味

    「稼ぐ」という意味を勘違いしていないか

  2. dekiruhito

    出来る人の決断が速い理由

  3. nippo

    日報をただの報告書と勘違いしていないか

  4. facebook_catch

    相手に胸を貸すことのできる存在になっているか

  5. face book standard のコピー 3

    つきあう相手の基準を絞る

  6. 目的地を決める前に誰をバスに乗せるか

    目的地を決める前に誰をバスに乗せるか

おすすめ記事

  1. ナンバーワンではなく、オンリーワン
  2. 成功者は真逆のタイプを求める
  3. 美貌は値下がりしていく資産
ページ上部へ戻る