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江上治 Official Integrate

プロフェッショナルの領域を持っているか

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prof

私の本にもよく登場する
美容室「EARTH」を経営する
アースホールディングスの國分利治社長は
社員に対し

「20代のうちは
時間を銀行に預けたつもりで
働きなさい」

と教えています。

将来、
「プロフェッショナル」を目指す
と宣言した社員には

20代で基礎的な能力やスキルを
集中的に身に着けるため
まさに「修行」の環境を作って
掃除から、ポスティング
技術を磨くための練習と
昼夜を問わず
一日3時間睡眠で
まさにプライベートを犠牲にして
働きます。

ブラック企業

そう思われたでしょうか?

でもそれは
見当違いです。

実はこの修行は
将来経営者になりたい!
と思っている人にだけ
課されるものです。

しかも

それを自らの意思で
やりぬく人が生き残ります。

当然脱落する人もいるでしょう。

しかし
10年後、20年後
それは大きな利息が付いて
自分に返ってくるのです。

実際に國分社長は
年収3000万円を超えるオーナーを
数多く輩出しています。
それが後輩たちの目標となり
高いモチベーションを保ち
それが店舗において
高い収益をもたらしているのです

私も
新卒で損保会社へ入ったとき
内務に詳しい女性事務員の横に
席を置き、約款の内容や
商品の知識について
詳しく教えてもらいながら
徹底して読み込みました。

結果的にそれが
様々なプランを提案できる
基礎となり
ダントツの営業成績を
あげる下地になっているのは
間違いありません。

プロフェッショナルとしての
専門性は

一朝一夕に身に付くもの
ではありません。

しかし

集中して取り組んだ体験と
地道な継続によって

誰にでも備わるものなのです。

そのプロフェッショナルの領域が
あなたの「ブランド」にも
つながってくるのです。

あなたの
「プロフェッショナルの領域」
は何でしょうか。

そして、
その専門性で

お客様にどのような価値を
提供しているでしょうか。

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